本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

ご挨拶

ブログを見て頂いてる皆さん、こんにちは!

 

2012年4月から加古川ウェルネスパーク図書館で「日曜朝の読書会」をスタートした加古川読書倶楽部です!

活動が開始してから1年以上経った今さらながら、ブログを立ち上げることにしました。

 

このブログでは主に以下のテーマをアップしていこうと思います。

 

①加古川読書倶楽部の活動

 現在月1回、「日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館」を主催しております。こちらのご案内と、報告をしていこうと思います。

 また、ひそかにブームとなっている「ビブリオバトル」を12月8日からスタートします。こちらについては、3カ月に1回の活動ではありますが定期的に行っていく予定ですのでご期待下さい。

 その他、本や図書館、コミュニティを通じた活動を行っていこうと思います。

 

②他団体の本に関する活動のレポート

 加古川読書倶楽部のメンバーはいろいろな読書会やビブリオバトルに参加しております。

他団体で紹介された本や人についても紹介していこうと思います。

 

③書評…には及ばない程度にコメント

 加古川読書倶楽部メンバーのHが読んだ本を紹介していく予定です。

 

④その他

 管理人の気分によっていろいろあっぷしていくかもしれません。

 

本を通じてドキドキワクワクを感じる活動、加古川読書倶楽部をどうぞ宜しくお願いします!