本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第31回読書会 in MIKI

5月11日(土)10:15~12:00

 

三木中央図書館で読書会が行われました。

 

今回も6名が参加。思わぬ偶然もあったりと、いつも通りに大変盛り上がりました♪

 

紹介された本です。

 

あやし (角川文庫)

あやし (角川文庫)

 

 

麦屋町昼下がり (文春文庫)

麦屋町昼下がり (文春文庫)

 

 

ものの見かた感じかた―渡辺淳一エッセンス

ものの見かた感じかた―渡辺淳一エッセンス

 

 

静かな木 (新潮文庫)

静かな木 (新潮文庫)

 

 

時雨のあと (新潮文庫)

時雨のあと (新潮文庫)

 

 

おひとり死 (オヒトリシ)

おひとり死 (オヒトリシ)

 

 

認知症は予防できる (ちくま新書)

認知症は予防できる (ちくま新書)

 

 

すてきな夫婦暮らし―60歳からのスローライフ

すてきな夫婦暮らし―60歳からのスローライフ

 

 

 

かならず成功する読みきかせの本

かならず成功する読みきかせの本

 

 

子どもに本を買ってあげる前に読む本―現代子どもの本事情

子どもに本を買ってあげる前に読む本―現代子どもの本事情

 

 

赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊

赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊

 

 

すてきに本のディスプレイ

すてきに本のディスプレイ

 

 

変革は、弱いところ、小さいところ、遠いところから

変革は、弱いところ、小さいところ、遠いところから

 

 

里山資本主義  日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

 

 

戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方―エコとピースのオルタナティブ

戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方―エコとピースのオルタナティブ

 

 

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

 

 

次回は6月14日(土)10時15分から12時00分

場所は三木市中央図書館です。

内容は、自分の興味がある本を持ってきて紹介、意見交換です。

 

毎回面白い発見が出てくる読書会。見学だけでも結構ですので是非ご参加ください!!