本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

6月の加古川読書倶楽部活動について

①第27回日曜朝の読書会 in ウェルネスパーク図書館

日時:2014年6月1日(日)10時~12時

場所:加古川ウェルネスパーク図書館2階集会室

内容:おすすめ本を持ち寄り歓談しながら知を共有します

定員:15名

 

3年目に突入した読書会。毎回新しい発見が多く、楽しみがてんこ盛りです。

「興味あるんだけど人前で本を紹介なんて…」と思われる方も見学だけでも大丈夫ですので、ぜひぜひご参加ください☆

 

ビブリオバトル in ウェルネスパーク図書館

日時:2014年6月8日(日)14時~15時

場所:加古川ウェルネスパークセミナールーム(前回までと場所が異なっております)

内容:発表者がお勧めした本の中から一番読みたくなった本を投票していただきます。

定員:発表者5名、見学者30名

 

3回目となったビブリオバトル。まだまだ知名度は低いですが、加古川読書倶楽部の新しい取り組みとして楽しく行ってます。発表者の席は残りわずかですが、見学者は随時受け付けておりますので、図書館にお立ち寄りの際はぜひご見学ください。

ちなみに前回は加古川市役所の方が取材にお見えになりました☆

次回は近隣の図書館の方が見学にくるとのことなので実はひそかに注目されている…?

 

③はりま読書の会

日時:2014年6月15日(日)10時~12時

場所:播磨町立図書館2階視聴覚室

内容:おすすめの本を持ち寄って紹介・意見交換等を行います。

定員:15名

 

な、なんと、加古川読書倶楽部は新しい取り組みを始めます!!

今までは加古川ウェルネスパークさんでの活動を中心に行っておりましたが、隣町播磨町でも読書会を開催することになりました!!!

「1つの町に1つの読書会」、なんてステキな響きでしょう☆

また新たな物語が生まれそうな、はりま読書の会。

すでにちらほらお問い合わせもいただいております。

近くにお住まいの方はぜひ!遠くにお住まいの方もぜひ!笑

 

と、いろいろと活動しております。

ご都合良い時に面白そうだなと思われる会にご参加いただけると嬉しいです。

6月も素敵な1か月になりそうです♪