本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第1回はりま読書の会

何かを始めるときに、不安や緊張があることはあります。

「失敗したらどうしよう。」

「ちゃんとできるかな・・・」

そういった想いがあっても何かに取り組むのは、その先にある楽しさがあるからなのかなと思います。

また新しい読書会が誕生しました。

兵庫県加古郡播磨町播磨町立図書館で読書会が開催されました。

 

初回ということで人が集まるか心配でしたが、13名が集まりたくさんの本が紹介されました!(ウェルネスパーク図書館の読書会メンバーが大半でしたが^^ありがとうございます!!)

 

以下、紹介された本です☆

息を聴け

息を聴け

 

 

交響曲第一番

交響曲第一番

 

 

プロ論。

プロ論。

 

 

プロ論。2

プロ論。2

 

 

プロ論。3

プロ論。3

 

 

輝く夜 (講談社文庫)

輝く夜 (講談社文庫)

 

 

O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫)

O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫)

 

 

小さな幸せ物語 (PHP文芸文庫)

小さな幸せ物語 (PHP文芸文庫)

 

 

地元菓子 (とんぼの本)

地元菓子 (とんぼの本)

 

 この間に2冊ご紹介いただいたのですがメモを取り忘れていました。申し訳ございません。

 

相棒-劇場版3- (小学館文庫)

相棒-劇場版3- (小学館文庫)

 

 

アンデルセンの生涯 (新潮選書)

アンデルセンの生涯 (新潮選書)

 

 

雨の山吹 (新潮文庫)

雨の山吹 (新潮文庫)

 

 

播磨のため池

播磨のため池

 

 

新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)

新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)

 

 

あめのひ (世界傑作絵本シリーズ・アメリカの絵本)

あめのひ (世界傑作絵本シリーズ・アメリカの絵本)

 

 

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 

 

 

しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)

しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)

 

 

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

 

 

親と教師にとって、すごく大切なこと

親と教師にとって、すごく大切なこと

 

 

絶好調な滑り出し♪

次回も楽しみです!

2014年7月20日(日)10時から12時です。

ローカル感もありながら多種多様な本に出合える「はりま読書の会」今後が楽しみです!!