本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第4回ビブリオバトル 明石西部図書館

6月15日(日)14時から明石西部図書館でビブリオバトルが行われました。

1月以来の久々の開催でテーマは「雨」、6月らしいですが今年はあまり雨が降らないですね。。。

 

 発表された本は以下の通りでした

或る「小倉日記」伝 (新潮文庫―傑作短編集)

或る「小倉日記」伝 (新潮文庫―傑作短編集)

 

 

雨の名前

雨の名前

 

 

史上最強カラー図解 プロが教える気象・天気図のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える気象・天気図のすべてがわかる本

 

 

勇者たちへの伝言 いつの日か来た道

勇者たちへの伝言 いつの日か来た道

 

 

さぶ (新潮文庫)

さぶ (新潮文庫)

 

 

多種多様な本がそろいましたね。

今回は奈良や大阪からの参加者もいてレベルが高かったように思います。

次回は、すいませんいつかわからないですがたぶん9月だったと思います。

テーマは月だったような…

 

色々なところでビブリオバトルが行われるんだなと思う今日この頃でした☆