本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第2回はりま読書の会

7月20日(日)10時から播磨町立図書館で「はりま読書の会」が行われました。

連休中日でなかなか人が集まらない中、駅のポスターをご覧になってお越しいただいた方や、ほかの図書館で本を借りている人に声をかけてくださった方など、いろんな意味で可能性を感じました笑

 

6名の参加者でしたが色々な本が紹介されましたよ☆

 

 

うみのおまつり どどんとせ (ばばばあちゃんの絵本)

うみのおまつり どどんとせ (ばばばあちゃんの絵本)

 

 

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

 

 

 

俳優・亀岡拓次

俳優・亀岡拓次

 

 

青が散る〈上〉 (文春文庫)

青が散る〈上〉 (文春文庫)

 

 

青が散る〈下〉 (文春文庫)

青が散る〈下〉 (文春文庫)

 

 

弁護士をめざして56歳からの挑戦―司法試験一発合格

弁護士をめざして56歳からの挑戦―司法試験一発合格

 

 

あきらめない 働くあなたに贈る真実のメッセージ (日経WOMANの本)

あきらめない 働くあなたに贈る真実のメッセージ (日経WOMANの本)

 

 

イベリコ豚を買いに

イベリコ豚を買いに

 

 

はじめて読む人のローマ史1200年(祥伝社新書)

はじめて読む人のローマ史1200年(祥伝社新書)

 

 

花妖譚 (文春文庫)

花妖譚 (文春文庫)

 

 

絵本作家のアトリエ3 (福音館の単行本)

絵本作家のアトリエ3 (福音館の単行本)

 

 

なんと、先日の読書会in加古川ウエルネスパーク図書館で紹介された本が紹介されました!こういう偶然が楽しいですね~

 

f:id:kakoboo:20140720120541j:plain

はりま読書の会では前回紹介された本の中から図書館においている本を展示しております。良い取り組みなので今後も継続していきたいですね。

 

いろんなジャンルが紹介されて、いつも新しい発見がいっぱいの読書会。

次回は8月17日(日)10時~12時です。

興味がある方は見学だけでもぜひお越しくださいませ。