本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第29回日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館

毎日暑いですねぇ。

日曜朝の読書会も8月も激アツでした☆

本当に毎月たくさんの方にお越しいただいていてうれしいです!

 

紹介された本は以下のとおりです。

 

 

 

 

思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)

思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)

 

 

思い出のマーニー〈下〉 (岩波少年文庫)

思い出のマーニー〈下〉 (岩波少年文庫)

 

 

うみのおまつり どどんとせ (ばばばあちゃんの絵本)

うみのおまつり どどんとせ (ばばばあちゃんの絵本)

 

 

ぼく そらをさわってみたいんだ (絵本・子どものくに)

ぼく そらをさわってみたいんだ (絵本・子どものくに)

 

 

うみのむこうは

うみのむこうは

 

 

はなびのはなし (かがくのとも傑作集;わくわく・にんげん)

はなびのはなし (かがくのとも傑作集;わくわく・にんげん)

 

 

子どもの脳が危ない (PHP新書)

子どもの脳が危ない (PHP新書)

 

 

環境ホルモン入門

環境ホルモン入門

 

 

人を殺すとはどういうことか―長期LB級刑務所・殺人犯の告白 (新潮文庫)

人を殺すとはどういうことか―長期LB級刑務所・殺人犯の告白 (新潮文庫)

 

 

りんごは赤じゃない―正しいプライドの育て方 (新潮文庫)

りんごは赤じゃない―正しいプライドの育て方 (新潮文庫)

 

 

不安でたまらない人たちへ―やっかいで病的な癖を治す

不安でたまらない人たちへ―やっかいで病的な癖を治す

 

 

小さき者へ・生れ出づる悩み (新潮文庫)

小さき者へ・生れ出づる悩み (新潮文庫)

 

 

谷郁雄エッセイ集日々はそれでも輝いて

谷郁雄エッセイ集日々はそれでも輝いて

 

 

あしたから出版社 (就職しないで生きるには21)

あしたから出版社 (就職しないで生きるには21)

 

 

あんこの本 何度でも食べたい

あんこの本 何度でも食べたい

 

 

関西図書館あんない―BOOKMAP

関西図書館あんない―BOOKMAP

 

 

有栖川の朝 (文春文庫)

有栖川の朝 (文春文庫)

 

 

<とんぼの本>向田邦子 暮しの愉しみ

<とんぼの本>向田邦子 暮しの愉しみ

 

 

国銅〈上〉 (新潮文庫)

国銅〈上〉 (新潮文庫)

 

 

国銅〈下〉 (新潮文庫)

国銅〈下〉 (新潮文庫)

 

 

千字文 (岩波文庫)

千字文 (岩波文庫)

 

 

 

 

風の影〈上〉 (集英社文庫)

風の影〈上〉 (集英社文庫)

 

 

風の影〈下〉 (集英社文庫)

風の影〈下〉 (集英社文庫)

 

 

女子と鉄道 (光文社文庫)

女子と鉄道 (光文社文庫)

 

 

美墓―21世紀のデザイン墓

美墓―21世紀のデザイン墓

 

 

時間が足りなくてせかしてしまったのは大きな反省です。

最近、この読書会は毎回たくさんのかたにお越しいただくようになってきました。

その一方で、消化不良感が否めないのは運営者の反省点でもあります。

今後も消化にいい読書会を行っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

次回は2014年9月7日(日)10時から12時です。記念すべき第30回ですので、ぜひともご参加くださいませ☆