本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第3回はりま読書の会

8月17日(日)10時から播磨町立図書館で「はりま読書の会」が行われました。

徐々に認知度が高まっているのでしょうか。駅のポスターを見た方や、前回からのリピートさん、神戸からのご参加など、少しずつ人が集まってきたように感じました。

隣町でのニーズもあるようですが、今後の課題としていきたいと思います。

9名のご参加で、以下の本が紹介されました。

 

 

 

かばくん (こどものとも絵本)

かばくん (こどものとも絵本)

 

 

なつの あさ (至光社国際版絵本)

なつの あさ (至光社国際版絵本)

 

 

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

 

 

あのメニューが生まれた店 (コロナ・ブックス)

あのメニューが生まれた店 (コロナ・ブックス)

 

 

西はりま天文台発 星空散歩

西はりま天文台発 星空散歩

 

 

 

集合知とは何か - ネット時代の「知」のゆくえ (中公新書)
 

 

つながりすぎた世界

つながりすぎた世界

 

 

ドーナツを穴だけ残して食べる方法 越境する学問―穴からのぞく大学講義

ドーナツを穴だけ残して食べる方法 越境する学問―穴からのぞく大学講義

 

 

 

さがしています (単行本絵本)

さがしています (単行本絵本)

 

 

すみれ島 (新編・絵本平和のために)

すみれ島 (新編・絵本平和のために)

 

 

すっぽん心中

すっぽん心中

 

 

勇者たちへの伝言 いつの日か来た道

勇者たちへの伝言 いつの日か来た道

 

 

いや~まさかの三木読書会で紹介された本がここでも紹介されるなんてびっくりです。詳細は↓

第34回朝読書会 in MIKI - 本とともに生きる

 

3回が終了しました。毎回新しい発見ばかりの読書会、今後もゆるくやっていこうと思います。

次回は9月21日(日)10時~12時です。

興味がある方は見学だけでもぜひお越しくださいませ☆