本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第8回はりま読書の会

2月15日、播磨町立図書館で読書会が行われました。

少人数ながらも味のある本の紹介が目白押しの読書会。(そうはいっても10人集まってますからね。読書会にしては多いくらいです。)

今回紹介された本は以下のとおりです。

 

 

海の翼 (PHP文芸文庫)

海の翼 (PHP文芸文庫)

 

 

 

銀の匙 (岩波文庫)

銀の匙 (岩波文庫)

 

 

お客さまはぬいぐるみ  夢を届けるウナギトラベル物語

お客さまはぬいぐるみ 夢を届けるウナギトラベル物語

 

 

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

 

 

栄光なき凱旋〈上〉 (文春文庫)

栄光なき凱旋〈上〉 (文春文庫)

 

 

栄光なき凱旋〈中〉 (文春文庫)

栄光なき凱旋〈中〉 (文春文庫)

 

 

栄光なき凱旋〈下〉 (文春文庫)

栄光なき凱旋〈下〉 (文春文庫)

 

 

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

 

 

里の時間 (岩波新書)

里の時間 (岩波新書)

 

 

 

三色の家―昭和ミステリ秘宝 (扶桑社文庫)

三色の家―昭和ミステリ秘宝 (扶桑社文庫)

 

 

 

森を読む (自然景観の読み方 新装ワイド版)

森を読む (自然景観の読み方 新装ワイド版)

 

 

あなたのいえわたしのいえ (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

あなたのいえわたしのいえ (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

 

 

未来のだるまちゃんへ

未来のだるまちゃんへ

 

 

おたまじゃくしの 101ちゃん (かこさとし おはなしのほん( 6))

おたまじゃくしの 101ちゃん (かこさとし おはなしのほん( 6))

 

 

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)

 

 

雨、あめ (児童図書館・絵本の部屋)

雨、あめ (児童図書館・絵本の部屋)

 

 

ロンドン橋がおちまする!

ロンドン橋がおちまする!

 

 

はやい‐おそい、たかい‐ひくい―はんたいのほん

はやい‐おそい、たかい‐ひくい―はんたいのほん

 

 

 

あー、面白かった!またこよっと。

そんな楽しみを感じれる読書会。いいよね。

 

播磨町立図書館のホームページに紹介された本のリストがのってます

こちら

 

f:id:kakoboo:20150215123115j:plain

 

次回の読書会は3月15日(日)10時から12時 場所は播磨町立図書館2階視聴覚室です。

来れてよかった!そう思える読書会を続けていこうと思います。

見学だけでも結構ですので皆様のご参加お待ちしております!!