本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第37回日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館

少し空きましたが4月の加古川ウェルネスパーク図書館の読書会のご報告です。

4年目に突入しました。

継続は力なり。

コツコツ少しずつですが続けていこうと思います。

 

今日は11名の方が集まり思い思いの本を紹介し合いました。

以下、紹介された本です。

 

 

日本史の謎は「地形」で解ける【文明・文化篇】 (PHP文庫)

日本史の謎は「地形」で解ける【文明・文化篇】 (PHP文庫)

 

 

 

鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)

鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)

 

 

ぼくにはまだ一本の足がある

ぼくにはまだ一本の足がある

 

 

今やらんとあかんのや―人生は百回でもやり直しがきく
 

 

カルトの子―心を盗まれた家族

カルトの子―心を盗まれた家族

 

 

武蔵野 (新潮文庫)

武蔵野 (新潮文庫)

 

 

ジャズと生きる (岩波新書)

ジャズと生きる (岩波新書)

 

 

大学新入生に薦める101冊の本 新版

大学新入生に薦める101冊の本 新版

 

 

古事記の暗号―神話が語る科学の夜明け (新潮文庫)

古事記の暗号―神話が語る科学の夜明け (新潮文庫)

 

 

虫から始まる文明論 (知のトレッキング叢書)

虫から始まる文明論 (知のトレッキング叢書)

 

 

クレンズの魔法―母たちが娘に伝えてきた秘伝の幸福書

クレンズの魔法―母たちが娘に伝えてきた秘伝の幸福書

 

 

いのちの花~捨てられた犬と猫の魂を花に変えた私たちの物語~

いのちの花~捨てられた犬と猫の魂を花に変えた私たちの物語~

 

 

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

 

 

くんちゃんのはじめてのがっこう

くんちゃんのはじめてのがっこう

 

 

くんちゃんのはたけしごと

くんちゃんのはたけしごと

 

 

虞美人草 (新潮文庫)

虞美人草 (新潮文庫)

 

 

 伝統作品、トレンド、ドキュメンタリー、歴史、絵本と幅広く紹介された読書会。

今回も大盛り上がりでした!!

 

次回は5月3日です。

次回の読書会はFフランクルの「夜と霧」を課題図書にして読書会を行います。

いつもと異なった趣向での運営となります、色々な形式で挑戦していこうと思いますのでぜひご参加ください!