本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第14回はりま読書の会

本日第14回はりま読書の会が開催されました。

連休の中日で、台風通過後の暑い一日でしたがそれでも多くの人にご参加いただき有難い限りです。

 

 

本日の参加者は10名。

ご紹介いただいた本は以下のとおりです。

 

 

小僧の神様―他十篇 (岩波文庫)

小僧の神様―他十篇 (岩波文庫)

 

 

ポセイドン・アドベンチャー (ハヤカワ文庫 NV 161)

ポセイドン・アドベンチャー (ハヤカワ文庫 NV 161)

 

  

私は美人 (朝日文庫 さ 36-1)

私は美人 (朝日文庫 さ 36-1)

 

  

ナイルパーチの女子会

ナイルパーチの女子会

 

 

ランチのアッコちゃん

ランチのアッコちゃん

 

  

負けんとき 上: ヴォーリズ満喜子の種まく日々 (新潮文庫)

負けんとき 上: ヴォーリズ満喜子の種まく日々 (新潮文庫)

 

 

  

キラキラネームの大研究 (新潮新書)

キラキラネームの大研究 (新潮新書)

 

 

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

 

 

ポアンカレ予想を解いた数学者

ポアンカレ予想を解いた数学者

 

  

太陽の子 (角川文庫)

太陽の子 (角川文庫)

 

 

 

走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること

 

 

ぼくはあの戦争を忘れない

ぼくはあの戦争を忘れない

 

 

 

みんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実

みんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実

 

 

そうべえ ふしぎなりゅうぐうじょう (童心社の絵本)

そうべえ ふしぎなりゅうぐうじょう (童心社の絵本)

 

 

みょうがやど (落語絵本)

みょうがやど (落語絵本)

 

 

今回もたくさんの本が紹介されました。

本当にたくさんの発見に巡り合える「はりま読書の会」

渋い本、名著、映画やドラマ、地元に根差した本、絵本、たくさんのジャンルからの魅力を感じる空間になってきていると思います。

これもご参加いただいているみなさんの力だと思います。

 

次回は8月16日、お盆の後半ですがたくさんの面白い本に出会えることに期待です!