本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第15回はりま読書の会

暑い日が続きますが本日も播磨町立図書館では「はりま読書の会」が開催されました。

お盆休み真っただ中ですが、本日も8名の参加者が思い思いの本を紹介しました。

 

以下、紹介された本です。

 

 

カニのつぶやき――海で見つけた共生の物語

カニのつぶやき――海で見つけた共生の物語

 

 

羆嵐 (新潮文庫)

羆嵐 (新潮文庫)

 

 

日本の伝統色を愉しむ ―季節の彩りを暮らしに―

日本の伝統色を愉しむ ―季節の彩りを暮らしに―

 

 

The Art of Drew Struzan : ドリュー・ストルーザン ポスターアート集

The Art of Drew Struzan : ドリュー・ストルーザン ポスターアート集

 

  

放物線のキセキ  ~寄せ集め野球部たった9人の快進撃

放物線のキセキ ~寄せ集め野球部たった9人の快進撃

 

  

依存症ビジネス――「廃人」製造社会の真実

依存症ビジネス――「廃人」製造社会の真実

 

 

さがしています (単行本絵本)

さがしています (単行本絵本)

 

  

スクリプターはストリッパーではありません

スクリプターはストリッパーではありません

 

 

誘蛾灯 鳥取連続不審死事件

誘蛾灯 鳥取連続不審死事件

 

 

北朝鮮に潜入せよ (講談社現代新書)

北朝鮮に潜入せよ (講談社現代新書)

 

  

昭和二十年夏、子供たちが見た日本

昭和二十年夏、子供たちが見た日本

 

 

筑摩世界文学大系 (45)

筑摩世界文学大系 (45)

 

 

日本幽囚記 上 (岩波文庫 青 421-1)

日本幽囚記 上 (岩波文庫 青 421-1)

 

 

日本幽囚記 中 (岩波文庫 青 421-2)

日本幽囚記 中 (岩波文庫 青 421-2)

 

  

日本幽囚記 下 (岩波文庫 青 421-3)

日本幽囚記 下 (岩波文庫 青 421-3)

 

 

菜の花の沖〈1〉 (文春文庫)

菜の花の沖〈1〉 (文春文庫)

 

 

菜の花の沖〈2〉 (文春文庫)

菜の花の沖〈2〉 (文春文庫)

 

 

こわい絵本: おとなと子どものファンタジー (別冊太陽 日本のこころ 230)

こわい絵本: おとなと子どものファンタジー (別冊太陽 日本のこころ 230)

 

  

おばけのジョージー (世界傑作絵本シリーズ・アメリカの絵本)

おばけのジョージー (世界傑作絵本シリーズ・アメリカの絵本)

 

 

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

 

 

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

 

 

最後の本はほんとに怖かったです。。。

今月は北海道の本が多かった気がしますね。

 

次回は9月20日午前10時~12時

播磨町立図書館での開催となっております。

新しい本に出会えるチャンスですので是非ともご参加ください!