本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第31回日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館

10月5日(日)加古川ウェルネスパーク図書館にて読書会が開催されました。

今回はテーマを設けてみました。

普段は自分が面白いと思った本を持ってくるのですが、今回はあえてテーマを設定。

テーマは…「絵本」です☆

 

以下、ご紹介された本でーす

 

 

でてこいでてこい (0.1.2.えほん)

でてこいでてこい (0.1.2.えほん)

 

 

ぱか ぱか (0.1.2.えほん)

ぱか ぱか (0.1.2.えほん)

 

 

かしの木の子もりうた Love you forever

かしの木の子もりうた Love you forever

 

 

いのちは見えるよ (いのちのえほん)

いのちは見えるよ (いのちのえほん)

 

 

トラのじゅうたんになりたかったトラ (大型絵本)

トラのじゅうたんになりたかったトラ (大型絵本)

 

 

マンゴーとバナナ―まめじかカンチルのおはなし (アジア・アフリカ絵本シリーズ―インド)

マンゴーとバナナ―まめじかカンチルのおはなし (アジア・アフリカ絵本シリーズ―インド)

 

 

料理の絵本 完全版 (文春文庫)

料理の絵本 完全版 (文春文庫)

 

 

けとばしやまのいばりんぼ (えほんらんど 5)

けとばしやまのいばりんぼ (えほんらんど 5)

 

 

ピヨピヨスーパーマーケット

ピヨピヨスーパーマーケット

 

 

漢詩の絵本

漢詩の絵本

 

 

新版 絵でよむ漢文

新版 絵でよむ漢文

 

 

のばらの村のものがたり(1)春のピクニック (講談社の翻訳絵本)

のばらの村のものがたり(1)春のピクニック (講談社の翻訳絵本)

 

 

のばらの村のものがたり(2)小川のほとりで (講談社の翻訳絵本)

のばらの村のものがたり(2)小川のほとりで (講談社の翻訳絵本)

 

 

のばらの村のものがたり(3)木の実のなるころ (講談社の翻訳絵本)

のばらの村のものがたり(3)木の実のなるころ (講談社の翻訳絵本)

 

 

のばらの村のものがたり(4)雪の日のパーティー (講談社の翻訳絵本)

のばらの村のものがたり(4)雪の日のパーティー (講談社の翻訳絵本)

 

 

おちゃのじかんにきたとら

おちゃのじかんにきたとら

 

 

パンダ銭湯

パンダ銭湯

 

 

O・ヘンリー短編集1

O・ヘンリー短編集1

 

 

朗読者 (新潮文庫)

朗読者 (新潮文庫)

 

 

やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)

やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)

 

 

てんのくぎをうちにいった はりっこ (こどものとも傑作集)

てんのくぎをうちにいった はりっこ (こどものとも傑作集)

 

 

 

わたし いややねん (障害者の描いた絵本)

わたし いややねん (障害者の描いた絵本)

 

 

わたしのせいじゃない―せきにんについて (あなたへ6)

わたしのせいじゃない―せきにんについて (あなたへ6)

 

 

おおきな木

おおきな木

 

 

おおきな木

おおきな木

 

 

The Giving Tree

The Giving Tree

 

 

 たくさんの絵本に関する本が紹介されました!

犬や猫、クマの本は多いのに馬の本は少ない。

オランダのうさぎさんは出版社によって呼ばれ方が違う。

といった様々なお話もあって楽しかったです!

 

次回は11月2日(日)10時から12時加古川ウェルネスパーク図書館2階集会室です。

見学だけでも結構ですのでご参加お待ちしております♪