本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回はりま読書の会

1月18日播磨町立図書館2階視聴覚室で読書会が行われました。 予め参加できないと仰ってる方もいたので少人数かなーと思っていたのですが、7名の参加でした。個人的には一人の持ち時間もあるのでこれくらいがいいですね。 以下紹介された本です。 ロビン…

第34回日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館

1月11日、加古川ウェルネスパーク図書館で読書会が行われました! 本年最初の読書会。参加してくれるかなーと思ってたら12名もの方が集まりました! 本日ご紹介いただいた本は以下のとおりです。 ブルネイでバドミントンばかりしていたら、なぜか王様と知り…

第39回朝読書会 in MIKI

久々に参加してきました。三木の読書会。 もうすぐ40回目という伝統ある読書会です。 6人で2時間という少数精鋭で社会派の作品が多いのが三木の特徴です。 以下、紹介された本です。 わたしはマララ: 教育のために立ち上がり、タリバンに撃たれた少女 作者…

1月の読書会について

新年あけましておめでとうございます。 今年も色んな本と人との出会いを大切にしていきたいと思います。 今月のイベントのご案内です☆ 【第34回日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館】 日時:1月11日(日)10時~12時、 場所:加古川ウェルネスパ…