本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第39回朝読書会 in MIKI

久々に参加してきました。三木の読書会。

もうすぐ40回目という伝統ある読書会です。

6人で2時間という少数精鋭で社会派の作品が多いのが三木の特徴です。

 

以下、紹介された本です。

わたしはマララ: 教育のために立ち上がり、タリバンに撃たれた少女

わたしはマララ: 教育のために立ち上がり、タリバンに撃たれた少女

 

 

生活保護 VS 子どもの貧困 (PHP新書)

生活保護 VS 子どもの貧困 (PHP新書)

 

 

ブルネイでバドミントンばかりしていたら、なぜか王様と知り合いになった。
 

 

次の本へ

次の本へ

 

 

 

少年H(上) (講談社文庫)

少年H(上) (講談社文庫)

 

  

少年H(下) (講談社文庫)

少年H(下) (講談社文庫)

 

 

はじまりは大阪にあり (ちくま文庫)

はじまりは大阪にあり (ちくま文庫)

 

 

しゃれことば事典

しゃれことば事典

 

  

行ってはいけない!! 危険な絶景

行ってはいけない!! 危険な絶景

 

 

カラー版 新日本大歳時記 愛蔵版 (歳時記シリーズ)

カラー版 新日本大歳時記 愛蔵版 (歳時記シリーズ)

 

 

一部の本は非売品であったり検索の仕方が下手だったため出てきませんでした汗

 

f:id:kakoboo:20150110115242j:plain

 

こんな感じです。

 

今年も盛り上がっていきそうです、三木の読書会!

次回は2月14日(土)10:15〜12:00

場所は三木市立図書館です!

参加見学も含め大歓迎だそうですので、ぜひ一度ご参加くださいませ。