本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第10回はりま読書の会

3月15日、播磨町立図書館にて読書会が行われました。

参加者は9名。遠方からのご参加もありありがたい限りです。

今回紹介された本は以下のとおりです。

  

輝く日の宮 (文芸第一ピース)

輝く日の宮 (文芸第一ピース)

 

 

日本の朝ごはん食材紀行 (新潮文庫)

日本の朝ごはん食材紀行 (新潮文庫)

 

 

司馬遼太郎が考えたこと〈6〉エッセイ1972.4~1973.2 (新潮文庫)

司馬遼太郎が考えたこと〈6〉エッセイ1972.4~1973.2 (新潮文庫)

 

 

大学病院ってなんだ (新潮文庫)

大学病院ってなんだ (新潮文庫)

 

 

男性不妊症 (幻冬舎新書)

男性不妊症 (幻冬舎新書)

 

 

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

 

 

公安は誰をマークしているか (新潮新書)

公安は誰をマークしているか (新潮新書)

 

 

溶けていく暴力団 (講談社+α新書)

溶けていく暴力団 (講談社+α新書)

 

 

母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き

母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き

 

 

図書館の魔女(上)

図書館の魔女(上)

 

 

図書館の魔女(下)

図書館の魔女(下)

 

 

旅猫リポート

旅猫リポート

 

 

ヤバい統計学

ヤバい統計学

  • 作者: カイザー・ファング,Kaiser Fung,矢羽野 薫
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2011/02/19
  • メディア: 単行本
  • 購入: 11人 クリック: 93回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る
 

 

こころ (新潮文庫)

こころ (新潮文庫)

 

 

 

トラッドジャパンのこころ―英語と日本語の世界を旅する

トラッドジャパンのこころ―英語と日本語の世界を旅する

 

  

亡びゆく言語を話す最後の人々

亡びゆく言語を話す最後の人々

 

 

チャイナハラスメント: 中国にむしられる日本企業 (新潮新書)

チャイナハラスメント: 中国にむしられる日本企業 (新潮新書)

 

  

ごはんにピッツァ、おやつにピッツァ おいしいピッツァ生地が作りたい、とおもったら (朝日オリジナル)

ごはんにピッツァ、おやつにピッツァ おいしいピッツァ生地が作りたい、とおもったら (朝日オリジナル)

 

 

 

ちっちゃなチーズケーキの本 (ちっちゃなケーキベストレシピ集)
 

  

KEEP ON DREAMING 戸田奈津子

KEEP ON DREAMING 戸田奈津子

 

 

比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

 

 

ぽとんぽとんは なんのおと (こどものとも傑作集)

ぽとんぽとんは なんのおと (こどものとも傑作集)

 

 

はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 

 

 というわけで25冊の本が紹介されました。どれも内容が濃く、発表者の想いが詰まった本だったと思います。

 

f:id:kakoboo:20150315120916j:plain

 

 前回はこんな感じでした。

毎回、多種多様な本が集う読書会。

来年も細く強く続けていこうと思います。

 

ご見学だけでも結構です。ぜひご参加ください☆

次回は4月19日(日)午前10時からです。