本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第87回日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館

2019年も折り返し。

読書はすすみませんが、張り切って進んで行こうと思います。

 

さて、本日の読書会で紹介された本です。

 

あっくんはたべられない―食の困難と感覚過敏

あっくんはたべられない―食の困難と感覚過敏

 

 

牙: アフリカゾウの「密猟組織」を追って

牙: アフリカゾウの「密猟組織」を追って

 

 

指ぬきの夏 (岩波少年文庫)

指ぬきの夏 (岩波少年文庫)

 

 

沖縄は未来をどう生きるか

沖縄は未来をどう生きるか

 

 

さがしもの (新潮文庫)

さがしもの (新潮文庫)

 

 

こんにちは刑事ちゃん (中公文庫)

こんにちは刑事ちゃん (中公文庫)

 

 

火のないところに煙は

火のないところに煙は

 

 

だから見るなといったのに: 九つの奇妙な物語 (新潮文庫nex)

だから見るなといったのに: 九つの奇妙な物語 (新潮文庫nex)

 

 

未来をつくる図書館―ニューヨークからの報告― (岩波新書)

未来をつくる図書館―ニューヨークからの報告― (岩波新書)

 

 

被差別部落の青春 (講談社文庫)

被差別部落の青春 (講談社文庫)

 

 

いつもの朝に  上 (集英社文庫)

いつもの朝に 上 (集英社文庫)

 

 

人影花 (中公文庫)

人影花 (中公文庫)

 

 

死にがいを求めて生きているの

死にがいを求めて生きているの

 

 

平場の月

平場の月

 

本日2名の方からご紹介いただきました。

 

サイレント・ブレス 看取りのカルテ (幻冬舎文庫)

サイレント・ブレス 看取りのカルテ (幻冬舎文庫)

 

 

マジカルグランマ

マジカルグランマ

 

 

トリニティ

トリニティ

 

 

美しき愚かものたちのタブロー

美しき愚かものたちのタブロー

 

 

まよいが (えほん遠野物語)

まよいが (えほん遠野物語)

 

 

 

内輪ネタが多くてすみませんでした・・・

次回は8月4日です。

 

直木賞芥川賞の発表を楽しみにしてます。