本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第44回日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館

12月6日に行われた読書会のご報告です。

16名もの大所帯になった読書会。

本当にたくさんの方にご参加いただきありがたい限りです。

 

ご紹介いただいた本は以下のとおりです。

 

 

「学力」の経済学

「学力」の経済学

 

 

ひみつのカレーライス

ひみつのカレーライス

 

 

パパ・カレー (ほるぷ創作絵本)

パパ・カレー (ほるぷ創作絵本)

 

 

サクラ咲く (光文社文庫)

サクラ咲く (光文社文庫)

 

 

人間の條件〈上〉 (岩波現代文庫)

人間の條件〈上〉 (岩波現代文庫)

 

 

芸人と俳人

芸人と俳人

 

 

去年はいい年になるだろう

去年はいい年になるだろう

 

 

古事記完全講義

古事記完全講義

 

 

アメリカの戦争責任 (PHP新書)

アメリカの戦争責任 (PHP新書)

 

  

バールのようなもの

バールのようなもの

 

 

あんまりな名前

あんまりな名前

 

 

戦争で死んだ兵士のこと

戦争で死んだ兵士のこと

 

 

桃紅―私というひとり

桃紅―私というひとり

 

 

ガリレイの生涯 (岩波文庫)

ガリレイの生涯 (岩波文庫)

 

 

山口晃作品集

山口晃作品集

 

 

ごんぎつね (岩波少年文庫)

ごんぎつね (岩波少年文庫)

 

 

約束―村山由佳の絵のない絵本 (集英社文庫)

約束―村山由佳の絵のない絵本 (集英社文庫)

 

 

はじめてでも簡単 たのしい切り絵レッスン

はじめてでも簡単 たのしい切り絵レッスン

 

 

他人と深く関わらずに生きるには (新潮文庫)

他人と深く関わらずに生きるには (新潮文庫)

 

 

金の言いまつがい (新潮文庫)

金の言いまつがい (新潮文庫)

 

  

銀の言いまつがい (新潮文庫)

銀の言いまつがい (新潮文庫)

 

 

 ふぅ。。。

とにかく多くの方にご参加いただいており、運営に日々課題を感じながらもなんとか2015年も行うことができました。

 

来年は50回を超えるので益々発展させていければと思います。

 

次回は2016年1月10日(第2日曜日)10時からです。

見学だけでいいので是非ご参加下さいませ〜