本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第7回はりま読書の会

1月18日播磨町立図書館2階視聴覚室で読書会が行われました。

 

予め参加できないと仰ってる方もいたので少人数かなーと思っていたのですが、7名の参加でした。個人的には一人の持ち時間もあるのでこれくらいがいいですね。

 

以下紹介された本です。

 

ロビンソンの末裔 (新潮文庫 か 5-3)

ロビンソンの末裔 (新潮文庫 か 5-3)

 

 

仁淀川

仁淀川

 

 

記者たちの関西事件史―昭和54年~平成22年

記者たちの関西事件史―昭和54年~平成22年

 

 

次の本へ

次の本へ

 

 

旅をする木 (文春文庫)

旅をする木 (文春文庫)

 

 

読書術 (岩波現代文庫)

読書術 (岩波現代文庫)

 

  

下仁田ねぎの本

下仁田ねぎの本

 

 

獺祭 天翔ける日の本の酒

獺祭 天翔ける日の本の酒

 

  

 

知ることより考えること

知ることより考えること

 

 

君自身に還れ 知と信を巡る対話

君自身に還れ 知と信を巡る対話

 

 

汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫)

汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫)

 

 

ランボオ全詩

ランボオ全詩

 

 

NHKスペシャル 超常現象―科学者たちの挑戦

NHKスペシャル 超常現象―科学者たちの挑戦

 

 

横道世之介 (文春文庫)

横道世之介 (文春文庫)

 

 

なんか紹介されている本のジャンルがすごいですね笑

いつものことですがこれが読書会の魅力なんでしょう!

 

前回紹介された本の一部です。

f:id:kakoboo:20150118121346j:plain

 

 

次回は2月15日午前10時から

播磨町立図書館2階視聴覚室です!

見学だけでも結構ですのでお待ちしております〜!!