本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第34回朝読書会 in MIKI

8月9日(土)10時15分から三木市中央図書館で読書会が行われました。

参加者は5名。紹介された本は以下のとおりです。

 

 

『小澤征爾さんと、音楽について話をする』で聴いたクラシック

『小澤征爾さんと、音楽について話をする』で聴いたクラシック

 

 

快読『赤毛のアン』: こんな「アン」、見たことない! (フィギュール彩)
 

 

脳を活性化する自分史年表 昭和版

脳を活性化する自分史年表 昭和版

 

 

日本反戦詩集

日本反戦詩集

 

 

無差別殺人の精神分析 (新潮選書)

無差別殺人の精神分析 (新潮選書)

 

 

 

人を殺すとはどういうことか―長期LB級刑務所・殺人犯の告白

人を殺すとはどういうことか―長期LB級刑務所・殺人犯の告白

 

 

子どもの脳が危ない (PHP新書)

子どもの脳が危ない (PHP新書)

 

 

環境ホルモン入門

環境ホルモン入門

 

 

さがしています (単行本絵本)

さがしています (単行本絵本)

 

 

クラシンスキ広場のねこ

クラシンスキ広場のねこ

 

 

ゾウの森とポテトチップス (そうえん社写真のえほん)

ゾウの森とポテトチップス (そうえん社写真のえほん)

 

 

ぶたにく

ぶたにく

 

 

人間の條件〈上〉 (岩波現代文庫)

人間の條件〈上〉 (岩波現代文庫)

 

 

人間の條件〈中〉 (岩波現代文庫)

人間の條件〈中〉 (岩波現代文庫)

 

 

人間の條件〈下〉 (岩波現代文庫)

人間の條件〈下〉 (岩波現代文庫)

 

 

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲
 

 

5日間で「自分の考え」をつくる本

5日間で「自分の考え」をつくる本

 

 

いつもながら、5人でこれだけの本というのはすごいですね。。そして今回は少し重たかった…

次回はライトな本の紹介に期待したいところです笑

次回は9月13日(土)10時15分から12時00分

場所はいつもの三木市中央図書館です。

リベラルで内容の濃い実践主義な三木読書会、ご興味持たれた方はぜひご参加ください~!