本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第12回はりま読書の会

前回の読書会の記事を書こうとしたのですが、紹介された本の記録を紛失したので見つけ次第更新します汗

 

5月17日(日)播磨町立図書館にて行われた読書会の記録です。

 

参加者は6名。思いの外盛り上がりました笑

以下紹介された本です。

 

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

 

 

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

 

 

小僧の神様―他十篇 (岩波文庫)

小僧の神様―他十篇 (岩波文庫)

 

 

新潮日本文学 1 森鴎外集 (1)

新潮日本文学 1 森鴎外集 (1)

 

 

大脱走 (ハヤカワ文庫 NV 145)

大脱走 (ハヤカワ文庫 NV 145)

 

 

紙の月 (ハルキ文庫)

紙の月 (ハルキ文庫)

 

 

ひそやかな花園

ひそやかな花園

 

 

八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

 

 

今日も嫌がらせ弁当

今日も嫌がらせ弁当

 

 

新編 日本の面影 (角川ソフィア文庫)

新編 日本の面影 (角川ソフィア文庫)

 

 

 

 

本で床は抜けるのか

本で床は抜けるのか

 

 

風姿花伝 (いつか読んでみたかった日本の名著シリーズ)

風姿花伝 (いつか読んでみたかった日本の名著シリーズ)

 

 

家守綺譚

家守綺譚

 

 

小公子 (岩波少年文庫)

小公子 (岩波少年文庫)

 

 

小公女 (角川文庫 (1706))

小公女 (角川文庫 (1706))

 

  

京都文学散歩

京都文学散歩

 

 

その手をにぎりたい

その手をにぎりたい

 

 

その他、請戸小学校物語という絵本も紹介されました。  

本の紹介ページはこちら

www.facebook.com

 

今回は参加者6名でこれだけの本が紹介されました。

やっぱり面白い読書会。

おかげさまで1年間続けることができました。この1年、播磨町の読書会でもたくさんの人・本と出会うことができました。

参加者は決して多くないですが、内容の濃い時間を過ごすことができて本当に嬉しい限りです。

1冊の本から生まれる素晴らしい空間にぜひ参加してみませんか?

次回は6月21日(日)午前10時からです。

 皆様のご参加を心より楽しみにしております。