本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第72回日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館

すっかり更新が途絶えてしまいすみません。

最近このブログのことについて問い合わせをいただくことがちらほらですがあるので、今年度はぼちぼち更新をして、会の記録をしていこうと思います。

 

加古川ウエルネスパーク図書館の読書会自体は続いており、2018年4月1日で7年目を迎えました。

とりあえず10年やってみるという思いからスタートしたのですが、メインメンバーの変更もあれば初回からの参加者もいたりとなんとか続いています。特に最近はメンバーが少し減って落ち着いた感があるのですが、いまの人数は割といい感じなので会の質をより向上させ得ていければと思います(もちろんご新規さんも大歓迎です)

 

「とりあえず続ける」

 

くらいの軽い気持ちが大事かなーと。

 

さて

 

第72回日曜朝の読書会が2018年4月1日加古川ウエルネスパーク図書館で開催されました。

10名の参加者が色々な本を紹介して盛り上がりました。

 

以下、紹介された本です。

(話の途中で出た本もたくさんありますが主に紹介された本を記録として残しております)

 

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

 

 

(すみません、うまくリンクできていません汗)

  

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)

 

  

ソロモンの犬 (文春文庫)

ソロモンの犬 (文春文庫)

 

(リンク先は文庫ですが、単行本のご紹介でした)

 

竹林精舎

竹林精舎

 

 

「青春18きっぷ」ポスター紀行

「青春18きっぷ」ポスター紀行

 

 

怪物はささやく

怪物はささやく

 

 

銀河英雄伝説 (2) 野望篇 長篇スペース・オペラ  (トクマ・ノベルズ)

銀河英雄伝説 (2) 野望篇 長篇スペース・オペラ (トクマ・ノベルズ)

 

 

SHOE DOG(シュードッグ)

SHOE DOG(シュードッグ)

 

 

インターセックス (集英社文庫)

インターセックス (集英社文庫)

 

(リンク先は文庫ですが、単行本のご紹介でした)

 

偽りのレベッカ (講談社文庫)

偽りのレベッカ (講談社文庫)

 

 

ニセモノ食品の正体 (別冊宝島 1917 ノンフィクション)

ニセモノ食品の正体 (別冊宝島 1917 ノンフィクション)

 

 

 最近のトレンド本から写真集、海外文学やグレーな感じのものまで幅広く紹介されました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

次回は5月6日(日)場所は加古川ウエルネスパーク図書館2階集会室です。

 

イベント予定・結果│ウェルネスパークTOP│加古川ウェルネスパーク│加古川市

 

ほそーくながーく、ほんのすこしだけつよーくやっていこうとおもいます。

 

今後も皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

加古川読書倶楽部 T/H