本とともに生きる

加古川読書倶楽部の活動とメンバーによる雑なブログです。

第73回日曜朝の読書会 in 加古川ウェルネスパーク図書館

GW最終日、2018年5月6日に第72回日曜朝の読書会@加古川ウエルネスパーク図書館が開催されました。

今回も10名の参加者が色々な本を紹介して盛り上がりました。

以下、紹介された本です。

 

SHOE DOG(シュードッグ)

SHOE DOG(シュードッグ)

 

 

もうすぐ絶滅するという紙の書物について

もうすぐ絶滅するという紙の書物について

 

 

シリアの秘密図書館 (瓦礫から取り出した本で図書館を作った人々)

シリアの秘密図書館 (瓦礫から取り出した本で図書館を作った人々)

 

 

みなさんの爆弾 (単行本)

みなさんの爆弾 (単行本)

 

 

橋ものがたり (新潮文庫)

橋ものがたり (新潮文庫)

 

 

祝葬

祝葬

 

 

死の島

死の島

 

 

護られなかった者たちへ

護られなかった者たちへ

 

 

かつどん協議会 (集英社文庫)

かつどん協議会 (集英社文庫)

 

 

こたつ (角川文庫)

こたつ (角川文庫)

 

 上記の2冊は別の版でしたがamazonの登録上同じ作品でしたので上記で登録しております。

 

幻の惑星ヴァルカン アインシュタインはいかにして惑星を破壊したのか

幻の惑星ヴァルカン アインシュタインはいかにして惑星を破壊したのか

 

 

捏造の科学者 STAP細胞事件

捏造の科学者 STAP細胞事件

 

 

悲素

悲素

 

 

動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか

動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか

 

 

「全世界史」講義 I古代・中世編: 教養に効く!人類5000年史

「全世界史」講義 I古代・中世編: 教養に効く!人類5000年史

 

 

リンドバーグ: 空飛ぶネズミの大冒険

リンドバーグ: 空飛ぶネズミの大冒険

 

 

幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)

幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)

 

 

息子が人を殺しました 加害者家族の真実 (幻冬舎新書)

息子が人を殺しました 加害者家族の真実 (幻冬舎新書)

 

 

「死」に関する本が多かったのですが、いろいろな意見交換ができた会だったと思います。

見学の方にもお越しいただき益々楽しくなりそうな読書会。

 

次回は6月3日(日)10時から。場所は加古川ウエルネスパーク図書館2階集会室です。イベント予定・結果│ウェルネスパークTOP│加古川ウェルネスパーク│加古川市

 

見学だけでも結構ですの是非是非お越しください〜

 

加古川読書倶楽部 T/H